詰め将棋のような

logic_muse2007-09-17

■スケジュールをこなしている気がする。といいつつコレを書いている暇あんの?って余裕だね。
■本日はサポートライブ。それなりに面白かったし、盛り上がったのでは?ライブやらレコーディングのような多くの人間が関わって、同じ目標に向かって準備をし、そしてその目標事が行われる日があって、盛り上がって興奮してなんてお祭りのようなお仕事がこの商売には多々ある。なんだかんだで面白いし、準備期間は退屈だったりするのだけれど、人様から拍手なんぞ貰うとちゃっかりイイ気になったりする。楽しい商売。しかし、祭りのあとは文句云っていた仕事でも寂しいんだな、これが。
■改めて、バンド・サウンドの決め手はドラムだねと感じた今日この日。プロとアマチュアの差が一番出るのがドラムだとまたまた実感した日でもあった。ワタシなんぞのキーボード風情はある意味、所詮ふりかけ。あってもなくとも、かけてもかけなくとも…。必要なのは、イントロでピアノで入るとか、奇天烈な音色でインパクトを与えるSEを出すなんて事をする意外はねーなんて反省しきり。まぁ、水曜日締め切りのDVDの音の調整と今月末パイロット版ながら試験販売するCD-DAのロゴデザイン確認やら、ジャケ確認やら、おいおい本編まだ仕上げて無いじゃん!!!ああぁ綱渡り人生…。
■友人のブログで「ジョー・ザビヌルが亡くなられたという知らせ。」を知る。結構ショック…。人は死に行くものなんだとわかりつつ、キツイよな〜。そんなに影響は受けてはいないけど、大学の頃とかに聞いていたスーパープレイヤーだもんなぁ〜。ペンタトニックを教わりました。合掌。