夜景がうまく撮りたいっっ。

■昨日今日と新橋・有楽町近辺に出向いているんで、綺麗な夜景に出会う。今の機種では限界が…って、つい有楽町のビックカメラにふらふら〜と足を運んでしまった。年末商戦?熱心な売り込みな店員さんが大勢話しかけてくる。ああ〜年も押し迫ってるのね〜とこんな所でも思わせる。今の興味は、28mm広角で、乾電池で、SDカード対応で、シャッタースピードが触れ、シャッター解放が長いことと、金も出さずに条件は厳しい。ニコンパナソニック、リコー、フジ、オリンパスに28mm広角が付いているんだよな。昔っからキャノンユーザーなんだよな〜。キャノンのパワーショットシリーズで28mm広角付いてくれればな〜。

■有楽町の新しいハンズで温度計を購入。素敵。

■そーいえばと思い今のカメラで三脚を使用して写真を撮ってみた。意外と…。そーだよなそりゃーそーだ。何事にも基本は大切なんだよなぁ。
■最近は地上波テレビを付けると 殺人事件と強盗事件、お上の不備と政治の困惑。とても殺伐とした気持ちになってしまう。バラエティー番組には一発芸人のオンパレード。短時間の単発的笑いを求めているわけじゃない。考察・構築された番組を見たい。けして高尚なものを求めているわけではない。コント番組やってくれ。モンティーパイソンみたいな。