10分で1kmですな

■茂原の帰り、アクシデント!!!慣れない路線で蘇我を乗り越し、訳分からぬまま都会感覚のまま次の本千葉で飛び降りてしまう。外房線内房線京葉線、何処にどう繋がっているのかが一瞬にして理解できない(あぁ情けナや)こんだけの線でこんなこんがらがり様なんだから、知らない人が新宿やら池袋やら渋谷やらで迷うのは当然だな…とつくづく。京葉線で帰らないと駄目だと思いつつも総武線の快速がまだあり、とりあえず山手線圏内にいきゃぁナントカなると思いとりあえず乗車。しかしまたアクシデント!!!乗り換えに4分ありギリで行ける見込んでいた0:05着のはずが、東京駅手前でなぜか停止信号。結局到着したのは山手線の発車時刻の1分前に地下3階ホームに到着。走りましたが後の祭り。結局山手線の最終で目黒まで行き、歩きましたぜ。40分。いい運動だぁ…と。