疲労って 怖い。

■一昨日、昨日の耳の不調。ミックスをしていて、右耳だけキックとかベースとか胴鳴りのするあたりの周波数帯がスッポリ抜けた音に聞こえる?スピーカーの不調?まずは機材を疑う。左耳では普通に聞こえる。ヘッドホンで確かめる。おお!右耳だけ明らかに低音部が無い……。けっこう焦りましたよ正直。商売道具であるからホントにぶっ壊れてしまったら超深刻だから。早めに病院へ行った。しかし、一日目の耳がボワンとした感じ。二日目の低音部無し(LowCut)状態。三日目実は午前中は何となくまだおかしかったけれど、診察の始まった午後にはなんとな〜く復活していた感じはしていたが、学生時代以来聴力検査をした。イコライザー画面の検査表にも現れていたけど低音部の聴力は復活していた。ああ一安心。病名があるんですね、 急性低音障害型感音難聴 怖い名前ですな。一瞬、あゆになっちゃったかと思ったぜぇ。。