SSシュート

■ああ、松屋の箸が香港っぽくなった。地球環境とかに詳しくないのでいいたい事書くけど…    木っ端で作られているといわれている割り箸を燃やす資源にするのと、捨てないけれど洗浄という水やら洗剤やらを使うのとホントはどっちが地球に優しいんだろう…と香港の箸よりは優しい色なんだけど、ちょい太箸だなぁ…と新箸を握ってみてふと思った。
■深夜に松屋に行って思った事。明らかに年上の方店員さんが一人勤務。先客は3人。       ボクが入店したときは4人目の客。おひとりの作業だから奥のオーブンで先客の定食の調理中の時で、カウンターのサービス(オーダー確認)が後手に回っていた。先客の定食が出来上がり、ボクのチケットをもぎりに来て豚焼肉定食のオーダーを受け、奥のオーブンのところに再び行き作業に入る。しばらくして僕の次の客が入店。頭の薄いサラリーマン風情。ボクよりはまっとうな職についてそうなご人。この時点で客は5人。3人は食事をしている。店員はオーブンで作業中普通に考えればボクのオーダーを作っていると考えるだろう。おまけに真夜中に松屋に来店するなんて、松屋のシステムは熟知してあたりまえだろう。それなのに、それなのに…その客は大声で「すみません!」と店員を呼ぶ。 おいおい…。 なんだそれ?何様? 確かに金を払う側は客かもしれないけどわかるだろう。それこそ空気読めよ。 頼むから、優しい客になろうぜ。
■脆弱mac君を使っているのでバウンスの嵐。4ちゃんネルカセット多重録音の頃を思い出し涙がにじんだ(大げさ!!!)