気になるバンドpupa

■今日で土曜日あたりからミックス作業していた楽曲の終わりにした。まったく自分プロデュース だと自分がある程度満足いくまでやめない、否、やめられないって弊害がある。まぁそれぐらい  作業できれば幸せであるけど。
■この頃の真剣ミックスをやり始めて、いよいよソフトとかヴァージョンアップしたくなったので、  ネットで色々検索している。昨年とかボーカルもののミックスをしていた時も真面目にやっていた つもりだけど、根底に「デモだもん!!!」って考えがあって、唄が聞こえりゃいいんでしょ的ミックスをしていたんで、それ程困らなかった。それが最近、キチンと製品より近づけようとやっているとG4 Macクンが「限界ですっ!」ってマシンの脆弱さを吐露して計算をやめてしまう。なので諦めなければならないエフェクトがあったりすると作業のテンションが下がる。しかしなぁ〜コレで出来るもので良いですって考え方もあるんだけど、もーちょっとできるでしょ!って貪欲な自分がいるのも事実なんだな。(また自画自賛かよっ)