スカパースカパースカパー

■昨日、パラボラアンテナの微調整を試みるが一向に改善しないモザイク状態。おかげでトルコグランプリ予選は完全にスルー。しまいにゃぁ〜パーフェクの方も映りまで最悪に。取り説、SONYのホームページなど見ると、樹木、電線などない所に設置。とある。そこで!本日、意を決してパラボラ位置の移設を執行ング!!!

■ ↑ 今まで、パラボラを設置していた位置から見る、南南西方向。見事なケヤキ(でしょう)青葉の季節で、モリモリ茂っているんです。ウチの前。


■そして、新位置。今度は、高い木がありませんな。見事解決!!!いま、はねトビのCSverを無事何事も無く視聴中。ああ〜良かった良かった。これで、明日からのアイドリング!!!安心して見られるで。(やはりそこか…(爆))