夏休みイベント

■各テレビ局の夏休みイベントが始まった。既にイベント慣れしているフジのファイナルのお台場冒険王。企画と出し物はよいけど、場所の暗さが気になる、日テレの『GO!GO!SHIODOMEジャンボリー』そして、今日の注目は今年新社屋ができて張り切っているTBSの夏sacas'08。TBSの昼間の番組をたまたま見ていたんだけれど、やはりキャラが無いというか、薄い。イメージキャラクターがいないのはショボイ。出てくるタレントがそれぞれの局に取られて安いのしか出てないし。山中フリーアナも司会引き受けるなよ!ってフジかと思わせる。髭男爵の昔のゲットライブでウケない頃を髣髴させる寒さ。一番思ったのは、まったくイベントのノリが昭和の頃から変わっていない古臭さ。完全な昭和お祭り。昔の赤坂祭りと変わらんノリなのに、目新しさを気取って一生懸命演出しているのが実に田舎っぽくみえた。さすが東京放送。関東ローカルの匂いプンプン。今は各局お金がなくて大変な事なんだろうケド、もっと試行錯誤するべきだろう。まぁ2時ちゃおうやっている局だししょうがないか…。(でも、その田舎臭さを残していってほしい気もします)