最近…。

■ネット上にあるドラマレビューサイトがたまたまかもしれないケド結構閉鎖が続いているのをみる。そこにある閉鎖の挨拶が大抵、面白いと思えるドラマが少なくなった!って書いてある。確かに、観ているこちらの年齢が上がって付いて行けなくなった?って(ひとまず棚に置いて)のもあるだろうが、テレビとか音楽とか、特に最近の日本のエンターティンメントはお子ちゃま化、ターゲット層が若すぎるのではないだろうか?そこまでマクドナル商法しなくていいんではないだろか?とてもコンサバで、顔を挿げ替えるだけの同じようなドラマが並ぶような番組枠でなく、もっと、実験的で挑戦的なもの、33分探偵とか銭形海/雷/零/etcのシリーズとかスミレ16歳!!ガリレオとか、今でも面白いものはあるんだから、もーちょっと期待させてもらいたい。