週末で

■映画「ハンコック」CMだけを見て映画みたら意外と切ないお話で感動する。今回試してみた。DVDなので日本語吹替えで試したのだが、是が意外とイケナイ。まぁ試したのが「センターオブ・ザ・アース」だったからか、御免、矢口真里大根。最低。役者。タレントは軽々しく引き受けるもんじゃない!!声優の凄さを改めて感じる。テレビドラマは吹替えで見るんだけどなぁ〜映画はやはり字幕が良いな。
■皮肉にも、視聴率下降時代の中、高視聴率獲得の鍵は芸能人スキャンダルだった。この結果は、やはりこの国の民度の低さを現わすもの。情けなや。予定調和、ワイドショウの無い週末に出頭。話が新鮮な時にはのんびり日曜日であまり下世話に大きなネタとして取り上げられることを避け、今日から始まる下世話大好き朝ワイドで後はなぞるだけのループ放送。僕はもう飽きた。新しい事実が出るまでは政治の興味に廻ることに。まぁネットにはこの騒ぎの奥には充分選挙や官界や政治が絡んでいるというが、はてさて?
05:07静岡西部・中部、伊豆で震度6弱多分佐々淳行氏(初代内閣安全保障室長)がソコトコでの発言だったと思うけど選挙がある8月には事件が起きるんですよ〜と言っていた。ムーその通り。自民党はやばくね?7/12の都議会同時選挙にしていれば叩かれることも少なかったんでは?まぁ大惨事にはなってはいないけど、現在無政府状態だけど大ジョブなんでしょうか?しょうせきとか言ってる場合じゃねぞ…………………(-ω-)。
■もうノンポリを標榜していたワタシがこんな日記を書くなんて…。