仕事を

■まとめてとか思いつつも、今週自分とこのポッドキャストと仕事のラジオの編集が重なる週となりって重なるときには重なるもんでの週末。そんだけ。あ、先週のレンタル癖がついたようで邦画ばかり最近見ていたモンで反動で洋画を多く観たくなり、今回の借りたモン一覧。

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]

 ハンコックの流れでウィル・スミスつながりで観てみた。好き度具合は落ちる。街の描写は凄い。でもね〜ゾンビ好きだよね〜。CG臭過ぎな感は拭えない。後半部のなだれ込ませ方がちょっと強引。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

 映画ってこーゆーもんだよねっ!て映画。単純に面白い。最近観た中ではかなり好き。まぁ単純にミュージカル好きなんだけど。夢ある世界を信じたい(←ガキ)

 まず、この手の女性主人公もの作品を借りるとき、ジャンルの棚が曖昧になっているのが面倒。恋愛の欄に入りがちで借り辛い。ヒューマンドラマというには重過ぎる。なんかサクセス女性ものジャンルを作って欲しいところ、コヨーテアグリーとか、離婚弁護士とか派遣の品格とかそれ系の。公開の当時は変な勘違いでセクシー系なもんだと刷り込まれてた。ともかく観なければと思っていた作品。とにかく画面が綺麗な映画で素敵。普通に面白い。

 本谷有希子は好きなので先に原作は読んでしまっていたので、映像化の時にはサトエリで期待したが、やはり元リボンに喰われてた感はある。でも、本でもそんな感じな主人公なだけに成功なのかも。原作に忠実すぎるのか平らな映画に見える。悪くはないんだけどちょっとおしい。