テレビの役割

■東京は、2週間ぶりの雨の朝。
■この秋の改編でどうなるかは詳細はわからないけれど、残念ながら毎週結構楽しみで見ていたドキュメンタリー系の番組が2本終了した。奇しくも自動車会社提供番組。トヨタ提供のテレビ朝日素敵な宇宙船地球号本仮屋ユイカのナレーションが良かっただけに残念。それと、ホンダ一社提供の日本テレビ「未来創造堂」素の西尾由佳理アナが良かった。ってゆーか、テレビの最後の良心的な番組だっただけに残念。まぁ昔は鼻も掛けなかった番組だったかもしれないケド…………………(-ω-)。
■「みんなでやろうぜっ!」ってなんとからない?聞いているだけで恥ずかしい。大橋巨泉が明言していたように「10年間」の復活は無いな。
■週明け、そろそろと復活しろよっと思われる背中を押される一通のメールが…。ぁぁ〜なんか〜あ〜そんなモンだよな(独り言)ブツブツブツブツ

未来創造堂 未来を切り拓いたモノ創り (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)

未来創造堂 未来を切り拓いたモノ創り (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)

「素敵な宇宙船地球号」10周年特別選 DVD-BOX(3枚組)

「素敵な宇宙船地球号」10周年特別選 DVD-BOX(3枚組)