聴取率強化週間

■書いちゃうけど、リサーチパネルモニターに入会しているんだけれども今回のリサーチでラジオ聞いてます?リサーチが来ています。
 最近は朝と昼間ラジオ聞いている。なぜなら昼間のテレビが最高につまらないから。何時ごろからだろか?やるMANが終わってからなのは確か。やるMANは20代の宅配バイト時代に聞いていた。
 ラジオの存在を認識し直したのは3年ほど前の入院した時。慈恵医大の僕の入院していた病棟はニッポン放送しかキチンと受信できなくて、本谷有希子のオールナイトニッポンと毎朝の森永卓郎垣花正の朝はニッポン一番ノリ!(かな?)が印象に残っている。それから退院後に、なんとなく伊集院光ジャンクとかナイナイのオールナイトに戻り始め、J-waveリリーフランキーTR2とかカンニング竹山のジャンク2からラジオを普通に聞くように戻った。(番組の時代が前後してるか?)そして、活動時間がずれて朝のソコトコに出会ったのが留めなのかも?を思い出した。
そー思えば、車に乗っていた頃ラジオしか聞いていなかったなぁ。ウチの車ラジオしか付いてなかったから。