NTTの資質と体質。

■Yahoo(ソフトバンク)が光回線戦争に敗れ、NTTが嫌だからYahooにしていたのにぃ…として契約していたワタシが、NTTのフレッツにサービス移行(譲渡?)の渦に巻き込まれ、Yahooに連絡してフレッツ光の工事日の確定待ちの電話を待っていたら案の定
NTTさま
「○○さんですか?お宅の回線、未払いがあるため番号ポータビリティサービスなしの光電話契約なしの工事となります」
ワタシ
「え?え?何ですか?」
NTTさま
「お宅の回線、未払いがあるため番号ポータビリティサービスなしの光電話契約なしの工事となります」
ワタシ
「え?それはどうゆうことですか?ってか未払いはいくらです?」
NTTさま
「わかりません。未納料金につきましては116にお尋ねください。支払いの確認できませんと光電話無し工事です」
ワタシ
「今わからないんですか?」
NTTさま
「116でお尋ねください。では。」
ワタシ
「……。」
相変わらずの親方日の丸気質。サービスの欠片も無い。
次、116に電話すると
116係りのNTTさま
「○月○月分の未納があります。」
ワタシ
「え?それは配送してもらっている請求書で支払えばいいのですか?」
116係りのNTTさま
「いえ、それは日割り分があるので料金センターへお電話ください。番号は0120-002-992です」
まっ、さっきのフレッツ係りの(名前早口で聞き逃した)ネーちゃんよりは多少親切だけど。
しかし、昔っからムカつく態度は人間が変わっても資質と体質は変わらないんだなぁ。ドイヒーだ。
料金引き落としがNTTさま経由になったらメンドクサソウダ。嫌だな。結局トータル料金値上がったし。

NTTの深謀

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