正直。

■所属音楽事務所に裏切られてから、ぶっちゃけやるきモチベーションは駄々下がり海底に沈していた中で、元々お題がないとかけない曲書き屋なんで個人のためなんかに楽曲制作などまじめにやってなく、今回ひょんな昔の繋がりからの依頼で再浮上の機会とふんで、鋭意制作してみた1ヶ月。リハビリに1ヶ月かかった。アイデアが出て対旋律が出てって脳みその中の音楽用シナプス(そんなもんあるかどうかわからないけど)が繋がり動き始めるまで。でも、1ヶ月の間で戻ってよかったよ。まぁやり始めるとやっぱりうまく行かなくとも音楽制作は楽しいもんで、ドーパミンでまくりになり終わらない止まらない眠くない。脳内麻薬だね。これだから音楽屋は駄目になるだろさ。その快感が忘れられなくて。やってドーパミン出さないとこの気持ちよさはわからない伝わらない。でも、これからミックス作業に移行しなければならぬ…。

脳と心をあやつる物質―微量物質のはたらきをさぐる (ブルーバックス)

脳と心をあやつる物質―微量物質のはたらきをさぐる (ブルーバックス)