やはり、

■つい、目の前のことに夢中になりがちだけれど、そのことが何に起因しているのかと?考えることがある。音楽なんぞやり始めたほとんどの元は「おねーちゃんにもてる」ことだ。それは、40代になった今でもさほど変わらない。馬鹿だ。
ま、社会人である以上、お金を稼ぎ納税をしないと資本主義のお国でははじかれちまう。そこで、その目的を達成させる時の力の根源を、何に於いているかを他人にどのように見られているかってのがこの頃ちょっと気になり、気をつけようと思っている。自分、江戸っ子なんでに見せたく、あからさまにがんばっているんだよ!なんてのは、無粋と感じてしまう。
意外とおいらはストイックなので、おねーちゃんにはもてたいけど、特定なおねーちゃんをくどくとなると不器用なんで(笑)そっちに重心が持ってかれてしまい駄目な大人になっちまう。でも、そっちも大切だし、そこを我慢できるほど聖人君子ではない。と、そんなことを考えてしまう夏の始めである。

秘訣は官民一体 ひと皿200円の町おこし (小学館101新書 19)

秘訣は官民一体 ひと皿200円の町おこし (小学館101新書 19)