チャレンジ精神

■チャレンジする事は悪くはない事であると思う。しかし、後輩が出来ているからといって、いくらコンピュータ技術が進化したからといって、20年近く何も触った事が無い御仁がおいそれと出来るもんじゃないと思う。まっそれを善しとして、出来てると思わせる善く言えば器用。悪く言えば詐欺的な行為を行ってしまうことにはちょっと腹が立つんだよな。そこが許せない丸型気質な面々。でも、世間は結構それで騙されちゃうんだよ。下手にマニアックな本物の人は職人気質といって頑固者扱いにして扱いにくい,
怖いというレッテルを張り本物を学ばず、マニュアルで覚えたアドバザー的な人当たりのいい人を頼り「優しいぃ〜」なんて勘違いし、カルチャースクール・レベルの技量だけで触って「出来た!出来た!」なんて、勘違いしておせっかいに他人に余計な粗悪品を押し付けてくる。だから本物が生まれづらんだよなぁ〜と、思うんだが…。職人気質のボクは、確かに人に教えるのはとても苦手なのである。遠まわしな文章はわかりにくいね。
■因みに今日は今年最後のwebラジオでござった。

クロックマン O型

クロックマン O型