連絡ミスは。

■向こうのミス。これでよし。
 アイドルもちゃんと電車移動なんだね。山手線で遭遇。リーグメンバー(アイドル☆リーグ)しかし、マネージャー居なかった。地上波レギュラーあるも今年の夏お仕事を共にしたクラスのアイドルと同レベルなのだろうか…。世知辛いが仕方がないってことで。
 マスコミはくだらないから「そろそろ世間的に認識されたから、もういいか」的な時期から、今で言う「dis」る記事が目に入ってくる。twitterも有吉いうところのバカに見つかってしまったので某巨大掲示板化してきて、住みごこちも劣化してきた。
従兄弟の現役の中学生を教えている教師に聞いたけど、昔から思っている日本人的感覚で競争心とか人付き合いとか社会的な係わり合いなどについて、10代20代のアイドル(特に集団アイドル)対象に語ると、価値観が30代位からの人間とは全く違うから大きな勘違いをしていると思う。応援している自分が悔しくなく、むしろ誇りに感じている人々って、バブルな日本を知っている40歳代とかには到底理解できない。もしかしたら、記事を書いている30代40代50代の受験戦争やら、就職活動やら、軟派部活、コンパ三昧、など昭和な日本人が誇っていた競争力を元に現代の若い世代を観ると価値観を穿き違えることであろう。