生演奏呑み

■大学時代の友人北さんと呑みに行く。何年ぶり?呑んだのは10年くらいたってるかもね。
ところで地元街のスナック風飲み屋さんの世代交代が起こっているらしく、ウチの親父たちが行っていた頃に比べオーナー陣が自分に近い世代になって、その人たちが好きに経営しているというお店になってきたらしい。そこで昨日行ったのが、団塊ちょい下世代の人たちは楽器演奏を学生時代にしてたんだよね!ってみたいな人が多く集まるお店。それで、オーナーが演奏の出来る店みたいにしていて、そんなお店に呼ばれて行ってきたわけで、ビール呑みつつ明星本コード譜面をみながら演奏を手伝ってきたわけだ。が、辛かった〜ぶっちゃけ。一応演奏を生業に一番に掲げてないものの腐っても現役なもので、流石にうまいとか上手とかいわれてもね〜、意地もプライドもあるので、完璧に伴奏、リード、アドリブが出来ないことには凹んだとさ。ドラムとベースを引っ張るキーボード演奏なんて初めてだよっ!しかし、タバコほんとに苦手になった。
あ!オーナーさんPAのプロでスピーカーの繋ぎ方を教わってきた。試したい!!!10Mがはっきりくっきりになるかも!期待してるわけでね。。。

新しいほうねこれ。