交渉人・真下正義

 ほぼ初めての経験・公開最終日に観た。
こ〜ゆ〜の好きなんです。「踊る〜」シリーズは人気がそれ程無かった
初回テレビドラマから観ている。(セコイ自慢ね)

 事件は大きいけれどそれ程派手なアクションシーンを主人公が演じる事無く
坦々と事件が静かに進む展開。面白い。好み。日常を切り取ったような空間を
覗き見るようなドラマ展開のもが好み。真下が主役であるからコレくらいの、
そこそこ地味といったら失礼千万だけれど、熱すぎないテンション感が、実に
心地よかった。


 いい歳(といっても20代後半)になって、仕事上仕方ない状態で
アニメを見直し始めたときにハマッタものに「機動警察・パトレイバー
がある。未だにスカパーで放映されると見入ってしまう。
「交渉人〜」見た翌日にもパトレイバーtheMOVIE2本立てで観た。
きっと、踊る〜スタッフも見ているであろう作品。好きなんですわ。
ちなみに、「逮捕しちゃうぞ」の映画も面白く観させて貰いました。

 いま、ぺとぺとさん 好きです。(←アニメ好きカヨ)