最悪…(-_-メ)

 明後日ライブの準備をしている。
こ〜ゆ時に(大切な日)限って 機材が壊れる
騙し騙し使用していた Midi Time Piece2 
シンクが取れない、楽器が発信しない、そう、MIDI関係全て停止状態。
もう最悪…。救いはAudio再生は可能な事。
 そして不幸中の幸いは既にLogic側に2MIXを録り込んであること。
ドンカマが必要な楽曲が1曲でその楽曲にあわせたテンポで全体のデータを
作ってあったこと。それはそれは一瞬どころかそ〜と〜蒼かった。

 まぁ正直G3(コレもかなりOLDだけどね…)にした時、今時!シリアルポートを
ステルス(だっけ?)で装着し、MTPを繋げていた事に始まるが…。


 Midi Time Piece2がなんかヘンだな〜と気付いたのは、MTP経由で(これまた
過去の遺物)シリアルポート経由でプリンターを繋いでいる。MIDIスルーを直した時
LogicのMIDI関連のウインドウを開いた時MTPが何故か「FAST」モードになっていた。
 最初は復旧を図ったが昨年末、大暴走した時以来MTPの前面表示『窓』が
逝ってしまって本体自体には既に触れない状態。情報を修正が出来ない…。
もう既に15年ぐらい使っていたしそろそろかぁ〜とは思っていたが…。
タイミングは計ったが如く…、この時。絶対誰かが見てるとしか思えないっ。
思えばMIDI関連は全てLogicの自動に任せていてアプリケーションのMTP2の
コントロールなんて買ってからほとんどまったく触れてもいないし、まして
操作なんぞした事が無い。ワカラン。まったくワカラン。

 暑い夏はいろんなもの壊れる気がするんだよな〜。