ボチボチ

■ボチボチとかそろそろとかユルユルな単語ばかり並ぶのもいい加減にしろッてかんじ。しかし、自分決定の〆切の物ってまとまりきれずにイカイカンと思いつつ、ダラダラに時間が過ぎて行ってしまって収集が付かなくてこりゃまたイカン。流されつつ反省しつつ進める事にせねばな。
■昨日は2件の苦手な電話をかけねばならなくて憂鬱な日であった。一つは催促的な電話。こっちが悪くも無いのに下請けな身としてはなんか卑屈になる。しょうがないけどなんかヤダ。何がって卑屈になる事ではなくて催促的の言葉を言う事。きっとケチなプライドが邪魔をするんだろう…いい歳こいて…。もう一つは謝罪の電話。これは自分に対してではなく相手にたしてすごく悪くてほんとに相手にすまなくて、自分の不甲斐なさを痛感しつつ、そしてまたそーゆー人に限ってその人の好意を含めてお世話になっていることにも多くてイヤになってしまう。お上批判になってしまうが、結局そんな人の良さを巧みに利用してんじゃないの?的に見えてきてしまうのも否めなくなってきてしまいます。
■相変わらず静観中だけど…元気なのかなぁ?