写真嵐

[機材]作りイング!!!

 本日,先日導入した新・液晶モニターを綺麗に!美しく!機能良く!それでいて安価に!設置するべく、頭をひねりうつ材料を探すたびに出る。都立大学学芸大学→馬込 と移動。そーだ!携帯にカメラ付いたんだと!気づいたのは旗の台であった。

 それから、知らない道を通ってやる!といきまいたら結局荏原町商店街に出て、

 最後は、お望み「ケンマート」へ到着。新幹線が写っていないのが残念だぁ。

 んでもって、何が作りたいか?と言うと

結局これをもっと安全に

この上に、華麗に機材をぶっ壊すことなく乗っけて作業するために、クッション&滑り止め付きの下敷きを作りたい。

100均で硬質プラスチックのまな板を購入。

それで、結局は安普請の100均には決して売っていない滑り止めマットと超多用途セメダインXをケンマートで買い

昨日、急いて失敗した100均一の良くはがれる工作用ボンド作った初号機を、分解。

で、一号機製作途中。



で、一号機ほぼ完成。ボンドはお金を出して買わないと返って高くつくというガキでもわかるよーなコトを改めて習い、

二号機も同時に作っていたんだが、セメダインがなくなる。明日またケンマートだな。続きをせねば…。作業にかかれない性格なのだ。