我が我が…

■まぁ〜少しは気が晴れたかな?やはり我が強い人は苦手でしたね。そんな強い方が営業でひっぱる処で少々お世話になっていたが、今年年頭のオイシイお仕事のはずだった事がトラブルとなって少々疎遠になってからちょっとギクシャク。その後やっと落ち着いた所でお話を伺えたのが今日。と、書いているうちなんだか恨みつらみだらけになっちゃうなと…だから辞めましょ!ひとつだけ、今思えば我が我がだったもんなぁその方は所詮。あと飽きっぽい親方は危険という事を学んだ。これからまた模索だな。
■力はあるけど思いやりが無い人間にはなりたくはねーな。つくづく思った。一瞬、男気と親分肌をひけらかし、若輩者を巧みに操る術を持っている!!!と尊敬に値するのだぁと思っていた。だけれど、ちょっと距離を置き、落ち着いて考えてみたら、それは、もしや?自己防衛の術だったんだ!なって、今ごろ気付いたよ(遅せぇ〜よ)プライドが異常に高いと出来るんだな。最後の最後まで決して自分は悪くないんだよ。結局、ついて来たのは君でしょ?ついて来いとは言ってないよ!と、たえず無言の圧力。悪い結論になるときに見え隠れする人間の本性。彼の迷言に「来るものは拒まず、さるものは追わず」という言葉がある。この人には一期一会という言葉は無縁なんだろ〜な。自分大好き人間。哀しい人間だね。力は無くとも思いやりと友達が沢山いる人間になろう。
■臥薪嘗胆。