人に会うこと、話すこと。

■昔からの友人がいる。会社勤めの頃から先見の明があり、今では独立してその筋では有名な会社を経営している。元々の彼の会社も独立してからの自営の会社の事業の中にボクの野望に関わるお仕事があるので、参考にしようと会い話しを聞くことにした。昔から頭の回転とゆーか偏差値も高く超エリートでいける頭脳の持ち主。彼の元々の性格かエリート頭脳のせいか、直情的にモノを申すので意外と敵が多い奴でもある。でも、そんな物言いをしてくれる友達ってゆーのもガキの頃とは違って少なくなっているので貴重な友人だと思っているわけ。しかし、物事の考え方(生き方と言っても過言ではない(笑))は昔から完全に違うと思っていたがこれ程に!違うと話しを聞いたかいはあった。久しぶりに会い、話しを聞き相談めいた質問になっていたのだろう、説教されたモードっぽくはなったかもね。勉強になったス。
■昨日の会合内容を他の旧友にも相談。また違う考え方を貰う。面白いこと。悪い気はしないね。
■まぁ兎にも角にも、やらないと何事も初まらないってコトですな。ギザ鼓舞