インフラ整備は

■なんだかんだで結局はこーなるんだった…って結末。10/31に母上さまのVAIOを借り、XPでネットに繋げてみてから1週間ほどで、すっかり自機のMeで使い続けていたAthlon機をシステムアップする羽目となった。macはネットに繋げる前から仕事で使ってきてたのもあるけれど、Dos機は使い倒してきてないんでど〜も進化無しだった。が、やはり新しいこと始めるにあたってMeはキツカッタな(今頃?)まぁかなりビックリしたのは、DSLの計測速度が12M契約でマシンパワーはメモリーを追加して、OSをMeからXPにした。で、3M程度だったのが9Mまで上昇。HDDもすっかりクリーンインストールしたし、なんか新たな気分で使えるのがよいね。今年に入ってMeはずーっとレジストリーエラーでました!って画面出たまんま誤魔化して使い続けていて、何かの拍子でOK押しちゃうとかなり前の状態に戻り、かなりのアプリケーションが消失する羽目となり復活には約3時間は要していたんで、まぁ〜今年中にはと思っていたトコだったし。今年始めの仕事のギャラで改造!と狙ってたんだけど、ボスがトラぶって躓いてそんままだったんで、そんな嫌な流れも断ち切る願いを込めナケナシのおぜぜを使いましたとさ…って具合。でも結局、今回の改造費は、XPoem¥12.000 DVDドライブ¥3.800 512MBメモリ¥4.480×2  合計¥24.760 と3万円は覚悟していたので、512のメモリーが2つ買え、Webカメラまで購入できたのはかなりの自分の中ではお得感満載。ご満悦。秋葉原には行かないと。と今回も思い知らされたとさ。
最後のMe画面

作業中…

ひとつは交換となった バルクめもりさん