新しいことを始めるには

■色々な新作業とか必要でそれなりに時間も掛かるしお金も掛かるもん…。でもって、今回のXPバージョンアップ作戦一連の作業最終段階とゆーか最終問題で、お金をかけずに音をLINEでパソコンに取り込む方法はサウンド・ボードを装着した。

USB入力のオーディオインターフェイスは仕事上二個も所有しているけれど、いちいちインターネットで映像配信を行うために付け替えるのは馬鹿らしいとゆーか、事の本質を逸してしまうので、安価で効率の良い方法をと考え付いたのが今回の結果。幸い近所にPCデポがあるので玄人志向シリーズもあり一件落着。しかし、LINE入力をうまい具合にWebカメラサイトにのオーディオにリンクさせるのに半日以上掛かったしまった…。本業復帰は何時になるんだぁぁぁ〜と、自分を鼓舞するそんな一日になったとさ。ちなみにカメラ位置をこんな風に。

すると、監視カメラ(笑)は

こうなりました。