出陣じゃねーよ!!!>あーみん

■今朝(10/1)はおはよんで紹介されていた、タカラトミーの技MIX戦艦大和の1/700の動くプラモデル。youtubeでは見たけど、リモコンの操縦とともに動く姿とTVスタジオ内の明るい照明で見たのは初めてで、ウォーターラインシリーズ並、以上のディテールっぽくて、気になること気になること!!動かなくていいんだけどな〜。
■日本の農業は危ないらしい。他人にわざと農地を貸さない。借りたい人がいるのに貸さない。貸すと後でめんどーだから貸さない。相続税がほぼ掛からないから、子が継いで農業しなくても貸さない。平地だと高く売れるから。住宅、モール、パチンコ…。酷いズルイ。「これは農地だ!」と地主が言うと駐車場でも、野球場でも産廃ばら撒いて置いても、農地だそうな。フニフニ。

タカラトミー 技MIX 地上航行模型シリーズ CK01 戦艦大和

タカラトミー 技MIX 地上航行模型シリーズ CK01 戦艦大和