同じ道。

■かつて旧知の友人と仕事をしていたときのこと。頼りにして任せていた金銭関係のことで結局は失敗し、仕事をやめた。こちらが任せていた以上そうキチンとは確認はしなかったしできなかったが、してはいけないと思いつつも、疑わしい不明金問題とか、他取引先からの問い合わせなどを受けたことがあった。結局のところ普通にいいときはいいが、儲かりすぎたり仕事が傾いたときには、お互い疑心暗鬼になりオジャン(死語?)となる。
 まぁ自分のことはそれくらいで、その旧知の友が規模の大きくなった次の処で、なんかまた同じことをしたみたいだそうな。こんなご時世だし、働き場の規模が規模だけに少々心配だが。やはり、人間は変わらないのか?という方が自分を棚にあげてから、考えている。
■そんな、身の回りのニュースを聞いて、やはり悩むようだったら、かつての自分のようにやりたいことをやるべきなのだろうか?これについても悩み所なのです。

「本当にやりたいこと」を見つける本

「本当にやりたいこと」を見つける本