一日記事が消えてるし。

■なんか最近、ウチのマシンで、はてな重いんですけど。
それに、なんだか一日分消えてるし。
そろそろ潮時かも?
iMacにしよう記事が消えたんだよぅ。

後述。ブログペット(だっけ?)抹殺。少しは良さげ。
[rakuten:book:12982541:detail]

■8/8の日曜日に、今時休日で混むのは、渋谷と秋葉原だと踏んで、大型量販店の揃っている新宿へ。そうほぼ、新型mac導入作戦は、mini macと決定したと思ったのも床の間、ソフマの中古macproの思いつきで、店員のおねーちゃんに相談した後、macminiのカスタマイズが量販店では出来ないことと、最初に積んでいる4G(2G×2)が無駄になること、メモリーがノート用で多少高値であることをインクルーズした計算を図ってみると、iMacの503(21インチ3.06GHz)のと大差ないんじゃないか?とふと考えついてみたのが運の付き。
元来、予算は15以上20程度は確保していたので、計算とリサーチし直しで、スペックアップ、余計なものは我慢、段階的バージョンアップと予算ギリギリで、iMacか?ってことで、銀座のアップルショップにも行き、疑問点を解決して来た。モニターアウト、メモリーMAX16G、混合メモリー使用などは解決。で、次は、量販店のポイント調査中。