うむ。所詮非力なのは人間。

■友人のご両親はどうやら無事が確認されたようだ。あとは妹さんの様子だけ。
しかし、こんな事態を経験するとは思わなかった。明日から計画停電という現実。大東京がだ。猛暑の甲子園決勝時にも耐えた供給量なのにだ。ま、金を払わず1時間ぐらい止められた!って経験はあるけど(笑)しかし、一日3時間4月末までか。完全オール電化でデジタルな仕事をしているボクにとって完全休業だ。
■それに、その安全性をグイグイ前面に出してきた、僕も学生のとき電柱を作る作業で多分行ったことのある福島原発での事故。何となくな浅はかな感じでは、政府の発表が後手後手なのは、大きな手に隠蔽されてるのか?とか勘ぐってしまう。IAEAがキチンと情報を開示せよ!とか言っているのって、どうなのだろ?ニコ生の特番とかtwitterを観てると、やばそう。関東の、東京の人間としては、言い方悪いが阪神神戸のときより深刻なような気がする。気ではなく実感が来るだろう。なんか東海村原発もって記事も出てるんですけど。
さぁこれからどうなるのか?さぁこれからどう生きるか?と問われそうな状況。残りはやはり自分の好きなことを追うだけの人生になるか?もっと果敢に積極的に生きないと…。

メルトダウン

メルトダウン