自分の勘まとめ

■書いとかざるおえない(?江戸弁か?)まぁ、今回の震災に関して、事前に買い物をしたものがやるな!と思ったので書いて残そう。
いつかは買っておこうと思っていたがなかなか実行しなかった「水」年が変わって1月に、(2L×6)購入しておいた。
震災前日、会社の入金状況を調べると来月入金と思っていたものが振り込まれており、こりゃラッキー!と、以前からそれは木製MIDI鍵盤に充てようと画策して以外にも結構あって、いざ!秋葉へってんでチョロチョロ歩いているうちに、エネループ単3×8を購入。前回秋葉の際には単2も4本購入してある。(お風呂ラジオ用)最後にウィルコムの販売所をひやかしていたところで、SIM交換できる筐体があるとの情報を獲て、奇しくも震災当日に秋葉原に行った先輩に筐体機種の捜索を頼んだら、本屋に寄るべく大井町ヤマダ電機にそのwillcom機を発見!そのまま契約したら、今はもう一台タダ期間中で、なんだか3台契約になってしまった。しかし、東京の街が帰宅難民を生んだ11日金曜日。二人のウイルコム友人には何の障害もなく繋がった。他、softbank au docomo友には制限掛けられてますメッセージをチャンと聞いたとさ。
今回の、買い物の勘はなんか怖い凄い。