トマトン鍋。

 そんでもってご馳走になる。東京さぬき倶楽部に行って。
その名はトマトン鍋。洋風なのにゴマだれ食す野菜たっぷりな健康鍋。
食べた感じ、予想としては上品な鶏ガラスープをだし汁に洋食野菜と豚バラ肉の
しゃぶしゃぶといった感じだろうか?
入れる野菜はとゆーと『トマト』『玉ねぎ』『水菜』『白アスパラ』
鍋とゆーにはちょっとめずらしい野菜種類。特に『トマト』ととゆーのが
ミソらしく、支配人のお話しによるとイタリアントマトを入れたいとの事。
とすればちょいと甘味の薄い酸味の多めのトマトを選択すればよいかも?
ゴマだれもちょっと普通と違う感じで甘味が薄く酸味が効いていた。
個人的には試してみたいのは…黒胡椒と大蒜とレタスとキノコ類かな?
野菜を大量摂取するには良い鍋ではないかな?
あとは、上品なバラ肉を使用したいところ。
 久々に外で美味いモンを食ったなぁ って感じの夕食でした。