■前にコークおまけで手に入れた時計が壊れた。仕事部屋にはコンピュータを
立ち上げないと時計が無い!!眼の前に置きたいのでそこそこ格好がいい奴が欲しく
100均もなぁ〜と思い、電脳都市・秋葉原で検索したけれど、バッタ系が多かった。
んで、おされな街自由が丘で見つけた。


■新しくしたWinのキーボードが調子が良く、実に気分がイイ!!エレコム製銀色で
サイバーっぽくて良いだ。 しかし、秋葉原に行ったついでにソフマップmac館に
OS9で使用できるキーボード見てみたのだけれど、お高い!!ビックリ。


■思うに食事でダイエットするとき、米を食べないと体重減にならないかな。
僕の場合かもしれないが、元々80kg後半あったから減りに減ったのかもしれない。
でもなにやった?と云うと病気の事もあり、塩分量をキチンと測り、たんぱく質
計算もやり、オカズは当然減らした。一日基本2食だった回数を3食にして、間食は
避けた。そして、肉を食べるなら「鶏」基本オカズは「魚」野菜料理はオリーブ油を
使用する料理法にしカロリーを稼ぐ。腹減るとダメダメなタイプなので、キチンと
おなかをある程度満たす満足感のある食事にしている。基本は日本料理。
 そうそうコレは重要かも!!白米は祭事にね!玄米ONLYだと泣けるので、ウチでは
1/4混合にしている。しっかり噛まないと飲み込めないのでいいよ!
昨年の今頃 約88Kg → 現在 約77〜78kgをkeep中!
運動?してね〜なぁ。キライだもの。歩くくらいそれも買い物程度。

■最近興味あるのがサブカル岡田斗司夫が行ってる一日1500カロリーダイエット。