もうこの位の年齢になると

■40代の厄年も過ぎて独りモンでいると、同級生の結婚していて、もう構わなくともいい年齢になっている子供もいるような主婦と飲みに行ったりすることがあるのだけれど、コチラとしては複雑なのだ。かつての学生時代になんとなく…な間柄になった事があったり、誘ったら行こう!行こう!とノリノリだったり、家のことをグチられたりすると、これまた複雑だ。気持ちがね。コチトらただ酒を飲んでいるのだけれど、世間からすれば、男と女だし、不倫の片棒を担いでいるみたいで、複雑なのだ。自分がそうされたら嫌だなぁ〜と青臭い事も思いながら。
で、確認はしてみた、相手に。「一線超えたらイケナイんだよ!」と。なるほど、そこは意識してるんだ。まぁ複雑ではあるけど、何となく暇つぶし相手になっちまってる感はあるけど、なんか楽しみを持っていそうなので楽しむことにしようか。多くの価値観に触れ合うのは実に興味深いし。だれか紹介してもらうか(なんじゃそりゃそりゃ?)

恋愛論 (ちくま学芸文庫)

恋愛論 (ちくま学芸文庫)