ぼーとしてたら

■4月なのである。
しかし、今年は企画が目白押しのわりにはまだどれも発動をしていないという結構のんびりな状況。この性格だからいけないんだろうーけど、まぁしゃーねーな。
■さてマスメディアが、SNSの時代に移りゆくと感ずる時代の流れに逆行して、また大きくなにかを抱え込みをするべくバラエティーを中心とした安易な番組作りを復活し始め、国民を馬鹿に仕立てる風潮に傾いている気がしている。朝日ニュースターが名前だけを残し中身が大きく堕落し、tbsradioもなにかバラエティーに転換を図ろうとするべくゆるい番組構成になっている気がする。自分の気持ちがやはり平成23年.3.11以降この国は決して平時では無くなってしまったと感じてからなのか、この4月hからのマスコミの転換が気にくわないでいる。

陰謀論にダマされるな! (ベスト新書)

陰謀論にダマされるな! (ベスト新書)