病気が判明してほぼ二ヶ月が経つ。
今現在では仕事の関係はそろそろ緩々と始めている。
とはいいつつ、クリエイティブ部分が未だ少し追いついていないかな〜。


 病気といえど自覚があるものではない高血圧な話。
眼がおかしいぞと思ったのが、12月11日。それが眼底出血が起きた日だったのだ。
で、健康診断を11月中に受けていたのでその結果をみて、お医者さまもビックリ!!
んで、16日に再び速攻で検査をしたらクレアチニンの数値が異常だったので即、
検査を兼ね入院騒ぎとなった!!恐ろしきサイレントキラー…。
急激に血圧が上がったモンで臓器不全に陥る可能瀬があるとかで
緊急入院!! 自覚らしい自覚は眼に異常を感じた後に、全体がボワーっと
明るく視界がボヤけてくらいしかなかった。
で、ほぼ二週間の入院生活。目がぼやけている以外は快適な二週間。
ナースも皆、若いしかわいいし(!)
てってー的な人間ドッグを受けた感じ。確かに最初の三日ぐらいは
点滴されて、不安だったけど。

 二ヶ月過ぎた今は左目に残っている眼底出血の後だけ気がかり。
以前のように見えるようになるのかならないのか正直不明…。
まぁ〜今、全然見えないわけではないので良いのだが、左目は効き目だったし、
右目は乱視と近視が入っている(らしい)ので、見え方がツライ。メガネかな…。
 そのおかげでテレビやらネットを見る時間はグッと減った。
実に原因はそれだけでもないけれど、薬も飲まにゃ〜ならんし、一日三食生活を
実践しなきゃ〜いかんとゆーことで、12月以前の生活から一転させた。
すっかり夜型を朝型に変えている最中。今では9時ごろには目を覚まし、
朝飯を食べる毎日…(なんだかな〜)